自分用

Bing のトレンド

休憩を取りましょう

地震で被害を受けた台湾を支援するため熊本市中心部で募金活動が行われました。 熊本市の下通アーケードで、台湾から熊本に来た人のサポートなどをする団体「台熊友好会(たいゆうゆうこうかい)」が寄付を呼びかけました。 この募金活動は今月3日に発生した地震で被害を受けた台湾の支援が目的です。 台熊友好会 徐秋美会長「熊本県民の温かい応援の気持ちを台湾人に届けられたらいい」
 秋田県男鹿市の男鹿水族館GAOで、キタイワトビペンギンのヒナ1羽が誕生した。GAOによると、今季初めての孵化(ふか)。他にもヒナが生まれる可能性のある有精卵が5個確認されており、5月頃までの孵化が見込まれているという。  ヒナは18日に誕生し、孵化した時点での体重は約92グラム。頭の黄色い飾り羽が特徴的なキタイワトビペンギンだが、子供の頃は飾り羽がなく、黒いふわふわとした毛で覆われている。
【レンジで超ジューシー】ハンバーグが5分で作れる!手軽で誰でもおいしく作れるレシピ フライパンで焼かなくてもレンジで5分でハンバーグが作れる!こんなに手軽なのに味も絶品。 レシピはこちら 【酢豚ってこんなに簡単なの知ってた?】酢の代わりに使う調味料を入れることで激ウマ!レンジで作れる酢豚のレシピ
 在沖縄県ベトナム人協会は7日、那覇市の国際通りなどでごみ拾いを実施した。同協会のメンバーやベトナムからの留学生、技能実習生ら約20人が参加。ベトナムの国旗をモチーフにしたTシャツを着た参加者たちは雨が降る中、傘を差して与儀公園を出発。国際通りを経由し波の上ビーチまで歩きながら、ペットボトルや缶、瓶など道端のごみを拾い集めた。
バンダイ キャンディ事業部は、「ピクミン ソルティ塩ラムネ」を4月22日より発売します。 ◆『ピクミン』たちがカタバミ型塩ラムネを運んでくれる! 本商品は、カタバミ型の塩ラムネを運んでくれているピクミンたちのパッケージが可愛らしい塩分補給タブレットです。個包装のデザインは全10種で、ピクミンだけでなく「オッチン」も登場。
資源の地産地消を大村市から全国に展開します。 地域で出た廃食油を道路の舗装に生かす取り組みが始まっています。 大村市内では2024年2月下旬からスーパーなど計8カ所に家庭などから出る使用済みの食用油=「廃食油」を回収するボックスが設けられています。 回収した油は精製され、アスファルトを製造するための燃料に使われています。
 猫にちなんだグッズ販売などを繰り広げる「信夫山ねこまつり」は22日午前10時から午後3時まで、福島県福島市の信夫山にある西坂稲荷神社(通称・ねこ稲荷)に隣接する古民家西坂家で開かれる。愛猫家が集う猫の聖地にして、地域振興につなげていく。  今年の2月22日の「猫の日」に第1回を開催して以降、毎月22日に催しており3回目。
プレミアムバンダイは、「ポケモンスケールワールド パルデア地方2セット」の予約受付を、本日4月19日13時より開始します。 ◆「シャリタツ」の小ささがよくわかる!『ポケモン』20分の1スケールフィギュア 「ポケモンスケールワールド」は“人とポケモンが共存する世界”の再現をコンセプトにした、約20分の1スケールで立体表現するフィギュアシリーズです。
 日本ハム・新庄剛志監督(52)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。愛犬の姿が話題を呼んだ。  新庄監督は「疲れ始めてる身体と脳の疲労を吹き飛ばしてくれる」とコメント。「このパワーってなんなんだろう!!癒されるな^ ^」と、愛犬の「ヲォルク」が毛布を掛けられてうつ伏せで眠る姿を掲載した。
フィリピンの再生可能エネルギー発電企業リパワー・エナジー・デベロップメント(REDC)は22日、マニラ首都圏南方ケソン州レアルに国内初の海水をくみ上げる揚水発電所を建設すると発表した。同発電所の建設に向けてエネルギー省とサービス契約を結んだ。
2024/04/24 20:10 ウェザーニュース 今日24日(水)のお月様は満月です。4月の満月はアメリカの農事暦で「ピンクムーン」とも呼ばれます。 前線や低気圧から離れている九州〜中四国を中心に、見えているところが多くなっています。夜は気温が下がるため、服装に気を付けて満月観測をお楽しみください。 〔写真〕各地から届いたピンクムーン ライブカメラでお月見を♪ youtube
Mojangは、『マインクラフト』にアルマジロを正式に実装するアップデート1.20.5(Bedrock Editionは1.20.80)の配信を開始しました。 危険を感じ取ると丸くなるアルマジロが実装!ドロップ品でオオカミ用の鎧を作成可能
 病気や災害で親を亡くすなどした遺児らの高等教育を支援する「あしなが学生募金」が20日、松山市湊町5丁目の坊っちゃん広場で始まった。あしなが育英会(東京)の奨学金は、申請者増による資金不足で不採用となるケースが増えており、県内の大学生らが理解と協力を訴えた。21日まで。
ChatGPTが生成AIの唯一の選択肢ではなくなりつつあります。GoogleやMicrosoftが開発に熱を上げる中、Anthropicの「Claude」に注目が集まりつつあります。その理由は、生成する日本語の精度。今回は、Claude AIとChatGPTを比較しながら、それぞれの長所を活かした使い方をご紹介します。Claude
 歌手の浜崎あゆみ(45)が16日、自身のインスタグラムを更新。愛犬のための食事作りについて伝えた。  浜崎はストーリーズで「今日はリハがスムーズに早く終わったから、(犬の絵文字)達の野菜たっぷり鍋作れた」と報告。自宅キッチンの写真を掲載した。
クラウドファンディングで資金を集め、制作されたビッグな「かつおのタタキ」が、空の玄関口にお目見えしました。大きさは実物のおよそ50倍です。 手荷物を受け取るターンテーブルに乗っているのは、かつおのタタキ!
Qiaoyi Li Brenda Goh[北京 24日 ロイター] -
「花にタッチを試みてワロタwwwwwってなってました」 そんなひと言ともに、飼い主さんに抱っこしてもらいながら、そっと花びらに前足をのばすワンちゃんの写真が「X」で注目を集めました。
1/20

他のニュース

ニュースは以上です
フィードバック